2007年09月06日 (木) | 編集 |
応援よろしくお願いします!!

小さな発見もしておりま〜す♪

写真:ムクゲ
新聞の投稿欄に、自分の名前が一般に読まれにくい漢字だったために
とても苦労したと言う人がいました。
自分の子供達には、苦労させないようにひらがなの名前をつけたらしいですね〜。
どの親も一生懸命考えて命名するのだと思います。
子供が大きくなって不満に思うなんて考えもしないでしょう。
子供が大きくなったら、自己責任で名前を変えられるような制度が
あったなら良いのにと思います。
親のつけた名前と、自分で付けた名前。
こんなのだめでしょうかね〜(笑)
☆..。・★☆.。.・☆..。☆☆。・・。.★☆..。・★☆.。.・☆..。☆☆。・・。.★
★★発見☆ちいさなこと☆★★
本日もご訪問ありがとうございま〜す♪

卵のような松ぼっくり♪
なんだか可愛らしいですね〜!
まつぼっくりも くりのきかい
くりかえして きくけど
びっくりしないで ちょっくり
ひねくりもんの いたずらよ
By チェルシー

小さな発見もしておりま〜す♪

写真:ムクゲ
新聞の投稿欄に、自分の名前が一般に読まれにくい漢字だったために
とても苦労したと言う人がいました。
自分の子供達には、苦労させないようにひらがなの名前をつけたらしいですね〜。
どの親も一生懸命考えて命名するのだと思います。
子供が大きくなって不満に思うなんて考えもしないでしょう。
子供が大きくなったら、自己責任で名前を変えられるような制度が
あったなら良いのにと思います。
親のつけた名前と、自分で付けた名前。
こんなのだめでしょうかね〜(笑)
☆..。・★☆.。.・☆..。☆☆。・・。.★☆..。・★☆.。.・☆..。☆☆。・・。.★
★★発見☆ちいさなこと☆★★
本日もご訪問ありがとうございま〜す♪

卵のような松ぼっくり♪
なんだか可愛らしいですね〜!
まつぼっくりも くりのきかい
くりかえして きくけど
びっくりしないで ちょっくり
ひねくりもんの いたずらよ
By チェルシー
この記事へのコメント
おはようございます!!
僕も、名字がなかなか初対面で伝わらないので、そのきもち、少しわかる気がします。
あと、呼びやすい名前や、ひらがなの名前って、なんか自然と人気者になってるようにも感じます。
最近の子供とか凝った名前が多いですけど、公式の場で苦労しませんかね。
ところで、僕の一番気に入ってる名字は、「喜屋武」です。
「きゃん」と読みます。日本人離れしてますよね。
沖縄の名字です。
下の写真、まつぼっくりの卵。でよかったですよね?
松ぼっくりって、卵から生まれるんですね。
知っといてよかったです♪
僕も、名字がなかなか初対面で伝わらないので、そのきもち、少しわかる気がします。
あと、呼びやすい名前や、ひらがなの名前って、なんか自然と人気者になってるようにも感じます。
最近の子供とか凝った名前が多いですけど、公式の場で苦労しませんかね。
ところで、僕の一番気に入ってる名字は、「喜屋武」です。
「きゃん」と読みます。日本人離れしてますよね。
沖縄の名字です。
下の写真、まつぼっくりの卵。でよかったですよね?
松ぼっくりって、卵から生まれるんですね。
知っといてよかったです♪
コメットさん、おはようございます(~~)
ムクゲの、清純な白、良いですね〜
大人になって名前を変えられる制度、まーぷるは、逆の意味で、ちょっとだけ賛成です。
まーぷるのは、よく、教科書に出てくるありふれすぎの名前で、
綺麗な名前の子が羨ましかったものです。
結婚した相手が、これまた平凡過ぎる姓で。。。
町内にも、同姓同名の女性が他に二人もいますよ〜
事件を起こした容疑者が変わった姓だったりすると、
あぁ、この姓だったらと、憧れたりしてましたね(笑)。
ちなみに、兄が、またまた教科書御用達のような名前で、
兄妹でブーブー言ってましたよ〜
でもね、なんだかんだ言っても、
こんな名前を、今では、かなり気に入ってるから、
一度は変えても、きっと、元に戻しそうな気がしますよ。
ムクゲの、清純な白、良いですね〜
大人になって名前を変えられる制度、まーぷるは、逆の意味で、ちょっとだけ賛成です。
まーぷるのは、よく、教科書に出てくるありふれすぎの名前で、
綺麗な名前の子が羨ましかったものです。
結婚した相手が、これまた平凡過ぎる姓で。。。
町内にも、同姓同名の女性が他に二人もいますよ〜
事件を起こした容疑者が変わった姓だったりすると、
あぁ、この姓だったらと、憧れたりしてましたね(笑)。
ちなみに、兄が、またまた教科書御用達のような名前で、
兄妹でブーブー言ってましたよ〜
でもね、なんだかんだ言っても、
こんな名前を、今では、かなり気に入ってるから、
一度は変えても、きっと、元に戻しそうな気がしますよ。
go-ya29さん、こちらにもコメントありがとうございま〜す♪最近の子供の名前はむずかしいらしいですね〜。
おっしゃる通り、読みやすい名前や呼びやすい名前の子って人気者になってますよね。
そういうことを考えると、名前って本当に重要なんですよね。
手続きしだいで改名も出来るらしいですけど、
簡単では無いようですよ。
名字をかえるには、養子になるしかないですよね〜(笑)
「喜屋武」さん...こちらではきっと読めないです。
「きゃん」さんとひらがなだと、とても親しみやすいですね〜。
この松の木、地元にはあまり無いんですよ〜。
松ぼっくりの卵みたいに、ふたつ並んで可愛らしいですよね。これが、たぶん、茶色になって松ぼっくりになるのだと思いま〜す!!
まーぷるさん、コメントありがとうございます〜♪コメットのも、かなりありふれていますよ〜。
若い頃は、友人の名前がうらやましかったりもしましたが
今はもう別にね〜。
だって、名前で呼ばれる事がなくなりましたもの。
○○さんのお母さんとか奥さんとかおばさんとか...おばあちゃんはまだですけど(笑)
でも、難しい名前の子は苦労するでしょうね。
子供のうちは書くのも一苦労でしょう。
お兄さんの、教科書ご用達のような名前ってもしかしてあれかな(笑)
でも、昔の名前ってとてもわかりやすいよね〜。
コメットさん、こんにちは。
ひらがなの名前は優しい感じがしますね^^ 確か、竹下景子さんのお子さんがひらがなだったような。
>子供が大きくなったら、自己責任で名前を変えられるような制度があったなら良いのにと思います。
一度は、そんな思いになったりする人が多いでしょうね。
昔、腰巻(こしまき)しめお(漢字を忘れました)さんという名の男性と結婚した真紀子さんという女性がいたとテレビで聞きました。 このくらい開き直って楽しめれば良いのですが(笑) でも、あまりにもふざけた名前で本人が苦痛に感じている場合は変えられるのですね。普通は変えられませんが。うちの双子の娘たちに「みるく&くるみ」という名前を勧めてくれた友人がいますが、勇気がなくて採用しませんでした。
ムクゲ、とっても可憐なお花ですね。
お写真では、松ぼっくりが貝に見えます♪
ひらがなの名前は優しい感じがしますね^^ 確か、竹下景子さんのお子さんがひらがなだったような。
>子供が大きくなったら、自己責任で名前を変えられるような制度があったなら良いのにと思います。
一度は、そんな思いになったりする人が多いでしょうね。
昔、腰巻(こしまき)しめお(漢字を忘れました)さんという名の男性と結婚した真紀子さんという女性がいたとテレビで聞きました。 このくらい開き直って楽しめれば良いのですが(笑) でも、あまりにもふざけた名前で本人が苦痛に感じている場合は変えられるのですね。普通は変えられませんが。うちの双子の娘たちに「みるく&くるみ」という名前を勧めてくれた友人がいますが、勇気がなくて採用しませんでした。
ムクゲ、とっても可憐なお花ですね。
お写真では、松ぼっくりが貝に見えます♪
日本人が、今よりも宗教観を持って、キリスト教のクリスチャンネームみたいなものがあるといいかもしれませんね!!
倫理観が無くなって犯罪大国になった日本・・・
その倫理観は宗教観から来るものだと思います。
親からもらった名前は親の思いが篭ってますので、それはそれで大切にしたいですね^^
倫理観が無くなって犯罪大国になった日本・・・
その倫理観は宗教観から来るものだと思います。
親からもらった名前は親の思いが篭ってますので、それはそれで大切にしたいですね^^
コメットさん こんにちは。
お引越し後、はじめてのおじゃましますです。
まつぼっくりも くりのきかい
くりかえして きくけど
びっくりしないで ちょっくり
ひねくりもんの いたずらよ
え〜と、ネーミングの話だったね。
うんうん、子供の頃はあんまり好きじゃなかったなぁ〜、自分の名前。でも、愛しいひとが呼んでくれるときの、響きがとても気にいってる。だから、今はとても好き。名前って、自分だけのものじゃない気がしてきてるなぁ〜。
まっ、したの名前を呼び合えるのって、嬉しいことです。
おじゃましました〜〜〜。またね。
お引越し後、はじめてのおじゃましますです。
まつぼっくりも くりのきかい
くりかえして きくけど
びっくりしないで ちょっくり
ひねくりもんの いたずらよ
え〜と、ネーミングの話だったね。
うんうん、子供の頃はあんまり好きじゃなかったなぁ〜、自分の名前。でも、愛しいひとが呼んでくれるときの、響きがとても気にいってる。だから、今はとても好き。名前って、自分だけのものじゃない気がしてきてるなぁ〜。
まっ、したの名前を呼び合えるのって、嬉しいことです。
おじゃましました〜〜〜。またね。
Every child has beautiful name…好きな歌です。
一人ひとりには親から授かった素敵な名前があるけど親と子どもは別の人格。
名前は所詮記号であり好きな名があればコメットさんのおっしゃるように成人したときにペンネームのような別の名を考えればいいと思いますね。
例えば加奈子さん、大場君と結婚するとき困りますよね。
婚姻で女性の名が変わる制度もおかしなもので結婚届を出すとき夫婦どちらかの好きな方にしたらいいんじゃないなどというと、冗談じゃないとと本気で怒りだす真面目な友もいますが…。
トウヒの松ぼっくりでしょうか?グリーングレイが綺麗ですね。
一人ひとりには親から授かった素敵な名前があるけど親と子どもは別の人格。
名前は所詮記号であり好きな名があればコメットさんのおっしゃるように成人したときにペンネームのような別の名を考えればいいと思いますね。
例えば加奈子さん、大場君と結婚するとき困りますよね。
婚姻で女性の名が変わる制度もおかしなもので結婚届を出すとき夫婦どちらかの好きな方にしたらいいんじゃないなどというと、冗談じゃないとと本気で怒りだす真面目な友もいますが…。
トウヒの松ぼっくりでしょうか?グリーングレイが綺麗ですね。
こんにちは、えいと@です。
名前ですか〜。う〜ン、難しいですね。親からもらった名前だし…。
えいと@も若い頃はありきたりな自分の名前がイヤだったけど、
今は好きになってますね〜。
そうそう。
びっくりしたことに、アメリカMA州で えいと@と同姓同名の誕生日まで同じの日本人いて、
その方がアメリカでえいと@と同じ銀行に口座を開いてて、
銀行口座を作る時、困った経験があります。
こう言う時にはMiddle Nameがあれば便利だな〜って思いましたね。
これ、松ぼっくりなんですか? かわいいですね〜〜〜。ぽち☆
えいと@
名前ですか〜。う〜ン、難しいですね。親からもらった名前だし…。
えいと@も若い頃はありきたりな自分の名前がイヤだったけど、
今は好きになってますね〜。
そうそう。
びっくりしたことに、アメリカMA州で えいと@と同姓同名の誕生日まで同じの日本人いて、
その方がアメリカでえいと@と同じ銀行に口座を開いてて、
銀行口座を作る時、困った経験があります。
こう言う時にはMiddle Nameがあれば便利だな〜って思いましたね。
これ、松ぼっくりなんですか? かわいいですね〜〜〜。ぽち☆
えいと@
こんにちは。ムクゲって漢字で書くと難しいですよね。
以前植物の名前を漢字で書いて、読みのテストをブログ上でやったことがありますが、皆さんには不評でした(笑)。
何が面白いかというのも、かなり個人差があるのだなと実感した覚えがあります。
わたしはとても平凡な名前ですが、大好きな父がつけてくれた物。それだけでじゅうぶん気に入っています。
わたし以外のきょうだいは、祖父が付けたらしくてそれはそれは凝ったものです。でも羨ましくない^^;
不思議なことに、この年になっても、知り合った人には必ず名前で呼ばれます。年齢・性別を問わずです。父はそこまで計算にいれていたのかな?
生涯通じてついてまわるものだから、どうせなら好きになった方がいいですよね。
(リンク先、書き替えました。今度はクリック一発で来られます)
以前植物の名前を漢字で書いて、読みのテストをブログ上でやったことがありますが、皆さんには不評でした(笑)。
何が面白いかというのも、かなり個人差があるのだなと実感した覚えがあります。
わたしはとても平凡な名前ですが、大好きな父がつけてくれた物。それだけでじゅうぶん気に入っています。
わたし以外のきょうだいは、祖父が付けたらしくてそれはそれは凝ったものです。でも羨ましくない^^;
不思議なことに、この年になっても、知り合った人には必ず名前で呼ばれます。年齢・性別を問わずです。父はそこまで計算にいれていたのかな?
生涯通じてついてまわるものだから、どうせなら好きになった方がいいですよね。
(リンク先、書き替えました。今度はクリック一発で来られます)
りんちゃんも自己責任で、大人になったら自分で名前を変えられたら良いな〜って思いますわ。
だって、わざとかというぐらい、りんちゃんの名前間違える人が、お年寄りに多いんですもん。
特別でもない、どこにでもあるような名前なのに〜。
だりだりのおばさんなんて、この間のお葬式で、
さゆりちゃん、かおりちゃんて呼んだの。。。
ちゃうしぃ〜〜〜(T-T) ウルウル
がぶちゃんの卵さんみたいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ぴーえす。
コメットさん、槿と芙蓉の花、見分けられますか?
ぴーぴーえす。
台風、気をつけてね(T-T) ウルウル
だって、わざとかというぐらい、りんちゃんの名前間違える人が、お年寄りに多いんですもん。
特別でもない、どこにでもあるような名前なのに〜。
だりだりのおばさんなんて、この間のお葬式で、
さゆりちゃん、かおりちゃんて呼んだの。。。
ちゃうしぃ〜〜〜(T-T) ウルウル
がぶちゃんの卵さんみたいキャッ(^^*))((*^^)キャッ
ぴーえす。
コメットさん、槿と芙蓉の花、見分けられますか?
ぴーぴーえす。
台風、気をつけてね(T-T) ウルウル
ミーシャさん、コメントありがとうございま〜す♪腰巻(こしまき)しめおさんと結婚した真紀子さんはすごいですね〜!!
初めて聞きましたぁ!!
それはきっと運命の出会いなんでしょうね〜(笑)
昔「あくま」と言う名前をつけようとした親がいましたね。
子供にしたら、いい迷惑ですよね〜。
その親にも理屈はあるのでしょうけど..。
一生の問題ですよね。
今のお年より世代は、片仮名名が多いですよね。
ウシヨとかトラとかノブとかね〜。
名前も時代を反映しますね!!
名前を変えられる制度、わたしは賛成。
犯罪者が名前を変えたりと悪用されなければ、いい制度だと思います(’∀’)
ホント今時の子どもの名前には驚かされますよね。。
あり得ない名前の大半が、10代の若い親が「可愛いから、カッコイイから、目立つから」とつけたものばかり。
中には「ナメられないように」なんて由来もあります。言葉になりません・・・
名前によってイジメられたり不快な思いをしたり、運命的にも影響があると思います。
親が子どもの成長したときのことを考えず、赤ちゃんや小学生の可愛い時期のイメージだけで名前をつけると、運命的に長生きできないという話を聞いて納得したことがあります。
子どもの間の名前だから、大人になれずに死んでしまうんですって。
すべてがそうだとは言いませんが、一理あると思いました(’-’)
ところでコメットさんは、ご自分のお名前気に入っています??由来とか知っていますか(’∀’)?
優しい子になってほしいから「優子」のようなパターン?
春生まれだから「春奈」といったパターン?
誰かから文字をいただいたパターンでしょうか(’∀’)?
犯罪者が名前を変えたりと悪用されなければ、いい制度だと思います(’∀’)
ホント今時の子どもの名前には驚かされますよね。。
あり得ない名前の大半が、10代の若い親が「可愛いから、カッコイイから、目立つから」とつけたものばかり。
中には「ナメられないように」なんて由来もあります。言葉になりません・・・
名前によってイジメられたり不快な思いをしたり、運命的にも影響があると思います。
親が子どもの成長したときのことを考えず、赤ちゃんや小学生の可愛い時期のイメージだけで名前をつけると、運命的に長生きできないという話を聞いて納得したことがあります。
子どもの間の名前だから、大人になれずに死んでしまうんですって。
すべてがそうだとは言いませんが、一理あると思いました(’-’)
ところでコメットさんは、ご自分のお名前気に入っています??由来とか知っていますか(’∀’)?
優しい子になってほしいから「優子」のようなパターン?
春生まれだから「春奈」といったパターン?
誰かから文字をいただいたパターンでしょうか(’∀’)?
2007/09/06(木) 16:07:38 | URL | ヒサノ #f4RRH762[ 編集]
はまぴーさん、コメントありがとうございます〜♪日本人は本当に無宗教ですよね〜。
その昔から、日本にはいたる所に神様がいるという考えがあったんですよね。
すべてのものに感謝する心があったんですよね〜。
今は人の命でさえも、軽く考えられていますから..。
やっぱり、ミドルネームはコメットですかね〜(笑)
チェルシーさん、コメントありがとうございま〜す♪可愛らしい唄ありがとうございます〜!!
せっかくなので、記事にのせさせてもらいました〜!!
もし駄目だったら、教えてくださいね〜。
下の名前で呼ばれるのってうれしいですよね〜。
それが大切な人だったら、なおうれしいですね!!
年々、名前も自分にあってくる気がしますね〜。
それとも名前に自分があわさっていくのか..。
そう考えると、名前を付けるのって大変なことですよね。
私の名前は当時流行だったらしくて、同じクラスに4人、同じ名前の子がいて嫌だったなぁ(笑)
仕事繋がりでは、名前よりも、難読苗字が多かったです〜。
纐纈(こうけつ)さんとか、七五三掛(しめかけ)さんとか。
絶対に正しく読んで貰えないと嘆いていたのは、一(にのまえ)くん。
彼は名前も一文字で、何かと誤解を受けていた…。
仕事繋がりでは、名前よりも、難読苗字が多かったです〜。
纐纈(こうけつ)さんとか、七五三掛(しめかけ)さんとか。
絶対に正しく読んで貰えないと嘆いていたのは、一(にのまえ)くん。
彼は名前も一文字で、何かと誤解を受けていた…。
kuma-booさん、コメントありがとうございます〜♪大場加奈子.......こう見るとどうって事無いけれど。
ひらがなにすると大変ですよね〜。
っていうか、kuma-booさんお上手!!!
今時の子供達の名前は本当に難しいらしいですね〜。
親がキチンとした考えでつけるのなら良いでしょうが...。
ふざけた名前をつけるのも自分でだったら、
自己責任ですからね〜。
えいとさん、コメントありがとうございま〜す♪ありきたりな名前も困りものですよね〜。
その時々の流行の名前ってものがあるんでしょうね。
名前を付けるときの苦労もあるでしょうから、
あまり無理な事は言わないけれども。
新聞に投書していた人の名前は、読めませんでした(笑)
でもとっても立派な名前でしたよ。
アメリカの名前もなんとかジュニアとか、ありますよね。
あれってどうなの?
ねじっこさん、コメントありがとうございま〜す♪ねじっこさん、今時の子供の名前はすごいらしいですよ〜。
これも新聞にかいてあったんですけど、乱暴な読み方らしいです。
その教授はひそかに、暴走族○仮名?(忘れた)といっているらしいです。暴走族の名前みたいからだそうです。
そして、そんな名前の子供が多い学年は偏差値が低いとか.....。
なんか分かる気がしませんか?
名は体を現すっていいますからね〜。
ねじっこさんのお父さんは、きっとよく考えてたんだと思いますよ〜。
りんちゃん、コメントありがとうございます〜♪大分、おばさんになってきたコメットもみに覚えがありますよ〜。
覚えられない名前があるのよね。
いくら聞いても.....(泣)
りんちゃんの名前は、大丈夫だと思いますけどね〜。
小さい子の名前はむずかしいですよ。
覚えやすい名前の子は、先生や友達からもすぐに覚えてもらえるのでいいんですよね〜。
でも、つけるほうの親はたいへんですね。
台風、来そうな感じです!
写真撮ってる場合じゃないですよね〜。
ヒサノさん、コメントありがとうございま〜す♪そうそう!!!
その通り!!
問題は今時の子供の名前なんですよ〜。
やっぱり、名前には魂が宿るって言うか。
名は体を現すって言うか。
名前を付けるということは、親にとっても大切な仕事だと思うんですよね〜。
一生ついて回りますからね。
改名するにも裁判所に提出して、それなりの理由がないとだめらしいですよ〜。
コメットのリアル命は、とってもありふれた名前です(笑)
当時の流行そのもの。
文字をいただいたパターンですよ〜。
りりさん、コメントありがとうございます〜♪そうなんですよね〜。
コメットもとっても平凡な名前です。
でも名字が特別だったので、覚えてはもらえましたね〜。
今は平凡な姓と名前ですけど..。
それにしても纐纈(こうけつ)、七五三掛(しめかけ)さん、一(にのまえ)くんって、りりさんの周りは変わった名字が多かったのね〜。
名字を変えるにはもう養子になるしか方法がないもんね〜。
かっこいい名字の人に養子になれば、いいかもね〜。
名前?賛成ですよ~
名前では苦労しましたよ〜(#>〜<#)p悲しい事多々ありましたぁ〜
周りで心配してくれてね・姓名判断の先生に 手出しでお金払ってakamameが 幸福になるようにって・名前を決めてきた方が・・・・・。
その名前は恵美子♪でしたぁ〜(〜0^)p〜
普段使うと良いそうでして〜。
ありがたい事でしたぁ♪
マツボックリ・とても可愛いですね~♪
好きな色です〜葉っぱとのコントラスがいいですね〜♪
はまぴーさんの所に飛ぶことができましたぁ〜♪
ありがとう


名前では苦労しましたよ〜(#>〜<#)p悲しい事多々ありましたぁ〜
周りで心配してくれてね・姓名判断の先生に 手出しでお金払ってakamameが 幸福になるようにって・名前を決めてきた方が・・・・・。
その名前は恵美子♪でしたぁ〜(〜0^)p〜
普段使うと良いそうでして〜。
ありがたい事でしたぁ♪
マツボックリ・とても可愛いですね~♪
好きな色です〜葉っぱとのコントラスがいいですね〜♪
はまぴーさんの所に飛ぶことができましたぁ〜♪
ありがとう


2007/09/06(木) 18:36:21 | URL | akamame #-[ 編集]
名前を自分で後から変えられるっていいですよね。
自分の名前は自分で付けられないですもんね。
うちの義母も二人とはいない難しい名前で、
いつも間違って呼ばれてます。^^
親が付けてくれた名前と自分で付けた名前二つあって、
ミドルネームのように使えるといいですね。
この松ぼっくりを見るとクリスマスツリーを思い出すんですよね〜
毎年クリスマス用に撮って忘れます。(笑
自分の名前は自分で付けられないですもんね。
うちの義母も二人とはいない難しい名前で、
いつも間違って呼ばれてます。^^
親が付けてくれた名前と自分で付けた名前二つあって、
ミドルネームのように使えるといいですね。
この松ぼっくりを見るとクリスマスツリーを思い出すんですよね〜
毎年クリスマス用に撮って忘れます。(笑
苗字はわりと簡単に変えられるそうですね。
でも名前はなかなか変えられないとか聞いたことがあります。
最近の子供たちはかわいそうな感じがしますが、
あと20年もすれば名前も変えられる世の中になると思いますよ。
じゃないとかわいそ過ぎる名前が多すぎる・・。
金星と書いてマーズと言う名前の子がいるらしいでしょ・・・。
おぃおぃヴィーナスだろ?
親の恥を一生背負うことになるんです。
この子は特例で変えさせてもらえるだろうけどねぇ・・・。
コレはヒマラヤスギかな?
実家の近所の公園でこんなの見たことがある。
でも名前はなかなか変えられないとか聞いたことがあります。
最近の子供たちはかわいそうな感じがしますが、
あと20年もすれば名前も変えられる世の中になると思いますよ。
じゃないとかわいそ過ぎる名前が多すぎる・・。
金星と書いてマーズと言う名前の子がいるらしいでしょ・・・。
おぃおぃヴィーナスだろ?
親の恥を一生背負うことになるんです。
この子は特例で変えさせてもらえるだろうけどねぇ・・・。
コレはヒマラヤスギかな?
実家の近所の公園でこんなの見たことがある。
2007/09/06(木) 23:12:25 | URL | かっつん #-[ 編集]
おはようございます。
わたしの知り合いで家族全員セカンドネームを持っている人がいて
それは占いによるものらしいのですが・・・
ホテルなどはその名前で予約して
飛行機は本名でややこしいのです・・・
わたしも昔 麗子とか憧れましたよ
それと下がわこなど 子がつかないのもいいな〜って
ムクゲ綺麗ですね。清楚なかんじです
わたしの知り合いで家族全員セカンドネームを持っている人がいて
それは占いによるものらしいのですが・・・
ホテルなどはその名前で予約して
飛行機は本名でややこしいのです・・・
わたしも昔 麗子とか憧れましたよ
それと下がわこなど 子がつかないのもいいな〜って
ムクゲ綺麗ですね。清楚なかんじです
akamameさん、コメントありがとうございます〜♪akamameさんも名前で苦労したの〜?
名前って大切だよね!
とにかく、一生ついて回るものですからね〜。
姓名判断も分かるような気がします。
親もあとから、後悔する場合もあるでしょうね〜。
成人すぎたら、自分で名前を決めるっていいんじゃない?
やんやんさん、コメントありがとうございま〜す♪ね〜!!
いいですよね〜!
今の子供達は○○子なんていないんでしょうね。
もともと○○子は庶民が皇室にあこがれて流行ったものだとか..。
今では考えられないですね〜。
成人してから、自分で決められれば運勢も変わるかもよ〜。
かっつんさん、コメントありがとうございます〜♪だよね〜!!!
乱暴な読み方の名前が多すぎますよ。
子供の苦労が目に浮かびます。
20年すればそうなるかなぁ....。
日本ってそういうことの対応が遅いような気がしますよ〜。
これはヒマラヤスギ?
じゃ、スギの実?
わこさん、コメントありがとうござます〜♪家族全員セカンドネーム?
芸名みたいなものですね〜。
それも良いですね。
全部、変えることができればよいけどね。
ちょっと面倒くさそう(笑)
麗子、良い名前ですね〜。
コメットは子がつかない名前がうらやましかったなぁ。
あ、
ヒマラヤスギは
マツの仲間ですよぉ。
ヒマラヤスギでググッてみて。
こんな感じの画像が出てくると思います。
画像のイメージ検索でね。
ヒマラヤスギは
マツの仲間ですよぉ。
ヒマラヤスギでググッてみて。
こんな感じの画像が出てくると思います。
画像のイメージ検索でね。
2007/09/07(金) 23:45:35 | URL | かっつん #-[ 編集]
かっつんさん、ありがとう〜!ググッってみましたよ〜!
同じでしたね〜。
もう覚えましたよ。ヒマラヤスギですね。
| ホーム |




